2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HTMLのテーブルをエクセルに変換するテクニック

今日はとっておきの裏技をお教えします。 知ってる人は知ってると思いますが、知らない人も結構多いんじゃないでしょうか。ウェブ関係の仕事をしてる人は覚えておいてソンはないと思います。 内容はいたって簡単。まずは<table>タグを使ってHTMLを作ります。たとえ</table>…

YouTubeパートナープログラムの審査に落ちる

http://jp.youtube.com/partners今話題のYoutubeパートナープログラムに申し込んでみました。で、審査に落ちました(T-TYoutubeから届いた落選メールは以下のとおりです。 YouTube パートナー プログラムに関心をお寄せいただきありがとうございます。私たち…

はじめまして

はじめまして。railtown.orgを運営しておるものです。 わけあって本名はあかせないので、ミスターXと名乗らせていただきます(ふざけた名前でスミマセン) あ、別にたいした人物じゃないですよ。 このサイトは、railtown.orgで構築したサイトや手がけた案件…

リクルートのeyecoウェブサービスを使ってみました

http://webservice.recruit.co.jp/eyeco/ を使って http://zakka.s-mash.com/ を作ってみました。そもそも扱っている商品数がそんなに多くなく、APIもシンプルなので非常に扱いやすかったです。最近よくやってるんですが、データはXMLで受け取らずにJSONでも…