2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

phpとGoogle Calendar APIの連携

をやってみました。やったことは、・認証 ・カレンダー情報の取得 ・予定の登録 ・予定の変更です。 登録と変更はAtomを使いました。今回もPearのHTTP_Requestにお世話になりました。 ZendにGoogle系のライブラリがあるのも見つけましたが、まずはHTTP_Reque…

楽天アフィリ、イーバンクでの報酬支払いを白紙に

メール来てました。楽天アフィリエイト事務局です。 いつも楽天アフィリエイトをご利用いただきありがとうございます。2010 年1 月お支払い分から予定しております成果報酬支払い方法の変更 (3,000 ポイントを超える成果報酬を楽天キャッシュでお支払い)に…

chromeが重い

最近CPUファンがウォ〜ンとフル回転することがよくあって、気になってタスクマネージャを見てみたら、chrome.exeのCPU使用率が50になっていた。chromeはたまにしか使わないんだけど、思い返してみると、確かにCPUファンがフル回転するときはchromeを立ち上げ…

Firefox3.5.5になったら起動が速くなった

と、思う。 まあそれでもまだ重い。これまで「起動まで時間かかるからトイレいってこよう」って感じだったけど、「起動まで時間かかるから鼻でもかむか」くらいには進化したと思う。