GoogleMapモバイルを使ってみた

先月、知らない土地を歩くときにモバイルGoogleMapを使ってみた。便利だった。

それで1ヶ月後。docomoの請求書を見てみたら、いつもよりパケ代ぐーんと高くなっていた。

普段は2chの閲覧くらいしかしないので、パケ代はほとんどかからないのに、なぜ・・・

思い当たるのはモバイルGoogleMapくらい。やはりこいつが原因なのか?

便利なのはいいんですけどねぇ。
パケホーダイが上限に達するような使い方をする人ならいいんでしょうけど、自分のようなタイプだと、地図見るのに1000円も2000円もかかってしまうわけで、それを思うと使うのをためらってしまいますね。