不用品回収サービスで見積もりを出してもらった

腰が悪くなってしまってから自転車乗れなくなってしまったので、処分することにしました。

ジャイアントのクロスバイクで故障もなく、よく走ります。が、購入から5年以上経っており、サビやら汚れが目立つので買取は不可能と思い、不用品回収サービスに申し込んで見積もりを出してもらいました。

ちなみにその不用品回収サービスはGoogleで検索して見つけた業者です。adwords広告でトップに出てました。

で、自宅まで来てもらって現物を見てもらったところ、2500円かかると言われました。
タダでひきとってくれるといいな〜くらいで考えていたので正直びっくり。自治体の粗大ごみ回収だと600円で済むという旨を伝えたのですが、ギリギリまで値引きしても1000円になるということだったので、不用品回収サービスはやめることにしました。

おそらくこの金額でないと採算が合わないんでしょう。

こうした不用品回収サービスは大量のゴミをまとめて処分したりする時に便利なのであって、今回のような単品で処分する場合は各自治体のサービスを使ったほうがよさそうです。